固定資産税の季節

169849_tax.jpg 5月といえば、サラリーマンでも大家さん的に言うと、花見・犬の予防接種・固定資産税の季節です。というわけで、今年も市町村から郵便が届きました。

自分の物件(大阪市住之江区):29500円
奥さんの物件(大阪府豊中市):20500円

 固定資産税というのは、絶対に逃れられませんので、さっさと払うに限ります。奥さんに依頼して銀行で支払をしてもらいました。1つ気になるのが、ローン金額がずっと少なく、賃貸時の家賃が安い自分の物件の方が、固定資産税が高いことです。固定資産税は路線価をもとに計算されるので、大阪市内であることが理由かなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 固定資産税の季節

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://stylestyle.net/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ


アフィリエイトならリンクシェア

このブログ記事について

このページは、が2008年5月 7日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャッシュフローゲーム」です。

次のブログ記事は「お金持ちになるには?その深淵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。