FXをはじめてみる

 物件を2件持っているだけだと、不動産投資って、普段の日々は本当にすること無いんです。放置。そこが不動産投資の良いところなんですが、Blogを運営する身としては、ネタが無い!これは困った。ということでネタを作り出す意味も含めてFXやら株式投資やらも取り扱っていくことにします。←なんて、本末転倒!
 本来ならば、新たな物件の取得に向けて不動産屋巡り・物件巡りをしなければならないのですが... 本業が忙しく、子供も小さいとあって週末には、そんな余力が全然ありません。しばらくは新規の不動産投資を凍結しておくかなぁというのが現在の偽らざる心境。
 とはいえ、手持ち現金が普通預金で遊んでいます。勝間和代著「お金は銀行に預けるな」を読んで、改めて「250万円もの資金を銀行預金に眠らせていてはいけない」と考え直した次第です。幸いにして、先日口座を開設したGMOインターネット証券=クリック証券の口座は、証券口座とFX口座が1アカウントで管理でき、今すぐにでもFX投資が開始できる環境が揃っています。
 FXもレバレッジがかけやすいというメリットを持っていますので、手持ち資金の乏しい人間としては、高い利回りを得やすい投資方法です。もちろんレバレッジをかける=リスクが高いということですから、よーく勉強してリスクを理解して投資を行う必要がありますが...
 ということで、調査&勉強開始です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FXをはじめてみる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://stylestyle.net/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする

あわせて読みたいブログパーツ


アフィリエイトならリンクシェア

このブログ記事について

このページは、が2008年6月25日 02:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お金持ちになるには?その深淵」です。

次のブログ記事は「FXにおける通貨選び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。